2022年4月2日荏原七福神巡りラン

荏原七福神巡りランニングしました

2022年4月2日(土)

RUNPOYA(ランポヤ)のグランドオープンというのを1週間前に控え

RUNPOYAの今後を祈願するという意味を込め

「荏原七福神巡り」を行わせて頂きました

ランニング屋さんなのでもちろん″走って″めぐらせて頂きました

事前には簡単告知や説明だけしかできずじまいでしたが、当日はそれでもRUNPOYAと店長を応援して頂ける方が集まって頂き、皆さんで楽しいグルラン(グループランニング)をしながらの巡礼となりました。

NATHAN様よりレンタル品の御協力

七福神巡りランの当日はランニング・エッセンシャルブランドの「NATHAN」様よりザッグ、ランニングベルト等のレンタル使用品の御提供を頂き、店長とともに走られる方々でご希望の方には実際に御使用いただきました。

やはりアクティビティに使用するものは使用してみないとわからないかと思いますので、皆様実際に身に着けてフィッティングや使用感をお確かめ頂けました。

荏原七福神巡りコース

品川区の東西を横断する形で七つの寺社を巡ります。

詳細は下記公式HPリンクを御残照下さい。↓

荏原七福神めぐり公式ホームページ (ebara-shichifuku.com)

荏原七福神 | しながわ観光協会 (shinagawa-kanko.or.jp)

今回RUNPOYAスタートという形をとらせて頂いた点もあり、西小山駅方面へまず向かい寺社巡りをスタートさせて頂きました。

コース上数百メートル~2Km圏内に次の目的値が点在する形になります。

七福神巡り自体は7㎞弱の行程

今回はRUNPOYAスタートにて西小山駅までの区間がありましたので最終の大井町駅へ到着時には8㎞弱の行程となりました。

(さらに最終地より走って戸越公園経由RUNPOYA戻りとしたためTOTAL11㎞弱の行程となりました)

コース上には公共のトイレやコンビニエンスストア、商店などがあるため今回は使用しませんでしたが有事に際にも困ることはないかと思います。また、各路線の駅など交通機関もあるので安心かと思います。

ところどころ魅力的な商店や銭湯さんなどあり誘惑もありきのコースです

当日の様子

当日4月2日は桜もほとんど満開で特に通過した立会道路や、各寺社の桜などは見事な様子でした。

荏原七福神巡の公式様がお配り頂いているMAPやスタンプラリーを皆様地図を見ながら進みお楽しみいただけました。

走るペースはいわゆるジョギングペースにちかいです。おのおのが会話しながら、景色を見ながら進むペースで先導させて頂きました。

後半ややペースを上げてしまいましたが…

こういった疫災もある御時世では御座いますが、会話しながらのランニングはとても楽しく、参加頂いた方々の笑顔も素敵でした。

次回の課題RUNPOYAとして

今回安全性という面に関しましては意識はしておりました。補助のスタッフも一名つけさせて頂き同行致しました。市街値を抜けるという点では責任者である店長が皆様への御配慮をさらにもってもよかったかなと思います。

感染症対策に関して、最低限の感染症対策に関しましては参加者皆様の有意識にお任せしている点があります。アクティビティ活動を行うという点は閉ざしている段階からすすめてもよいのではという考えのもと実施しております。ただ、グループランを実施しております我々だけではなく、歩行者の方や周囲の方への配慮はどこまでしていたのか問われるとRUNPOYAとして責任はとれない状況ではあったかと思います。

周囲への配慮、参加者の安全という点を考慮しコースやペースは検討していくとよいイベントになるかと考えました。

また、今回TOTAL11㎞弱の行程となりました。参加される方のご負担にもならないコース、ペースづくりというの主催者としては考えてまいりたいと思います。

結論

はい、また七福神巡ります!

来年の御正月あたりどうでしょう?

次回は事前に告知などを行います。三箇日等の日数をさけ参加者の方々、周囲の方々が楽しく時間を過ごせるように計画してまいります。

御希望等ありましたらどしどし仰ってください。

来年の御正月が楽しみです!

何かその他イベント希望ありましたら店長まで宜しくお願い致します。

 

※一部画像や等は公式サイトより御転用させて頂いております。

※荏原七福神巡りに関しての御問合せは公式サイトをご参照の上御問合せを御願い致します。